■新着情報■

日本の南の海上で台風および熱帯低気圧が発生しました。

なお現在のところ開園に影響はありませんが、諸機関の台風に係る今後の動向にご注意ください。

 

米軍台風情報センターが「Tropical Depression 04W」の発生を確認しています。

※現時点で開園に影響はありません。

https://www.metoc.navy.mil/jtwc/products/wp0421.gif

 

 

米軍台風情報センターが「Tropical Cyclone」の発生を確認しています。

※現時点で開園に影響はありません。

https://www.metoc.navy.mil/jtwc/products/wp9021.gif

 

 

 ※5/31 06:00更新※

米具台風情報センターは②「Tropical Cyclone」の消失を確認しました。

 

 

※米軍台風情報センターの風速の表記について

1KNOTS  =  0.514m(秒速) となります。

例)20KNOTS = 20 × 0.514 = 10.28m(秒速)

当ホームページ内に「給食だより」のコンテンツを追加しました。

また、見やすさの向上を図る観点から、給食だよりのデザインをリニューアルしました。

ご家庭での食育やお料理等にどうぞご活用ください。

http://junkou.net/free/schoollunch

 明日5月27日(木)の早朝に、芦北地方に大雨の予測が出ていることについて、当園の対応をお知らせいたします。

 現在のところ、当園としましては5月27日は通常通りの開園を予定しております。

 但し、今後の状況によっては上記の内容が変更となる場合がありますので、その際はご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

※15:00更新※

【1】

現在、新たな緊急連絡体制を整備中です。

新たな連絡体制が整備されるまでの間は、現在の連絡網を使用する場合があります。緊急連絡網に登録してあるスマートフォンをなるべく携行される等、準備をお願いいたします。

【2】

本日18:00より芦北町内にて避難所が開設されます。※開園には影響しません。

 

※21:00更新※

21:00頃、芦北町の警戒レベルが「レベル3」になりました。

現時点では明日(5月27日)の開園には影響しません。

昨今、頻繁かつ突発的に発生している自然災害や事件・事故等に迅速に対応するため、緊急連絡網の改善をおこないます。

また、当園ホームページをリニューアルすることにより様々な情報の速やかな提供をおこない利便性を向上させます。

詳しくは、①緊急連絡網改善②H.Pリニューアルについて.pdf をご覧ください。

大雨・洪水に係る対応についてお知らせいたします。

芦北町の警報レベル4(避難指示)が午前中に解除される見込みに伴い、午後1時より開園いたします。

なお、登園される場合は、昼食を済ませてから登園させて頂きますようお願い申し上げます。

 

■注記■

芦北町内の認可保育所等は原則として同様の対応を行っております。

1 2
Today's Schedule