■新着情報■

■販売は終了しました■

春の行事(写真販売).jpg

当園で開催された令和3年度のの行事(節分・令和3年度淳光育児園発表会)のスナップ写真販売期日を延長いたします。

販売の延長期限は4月3日(日)となります。

ご希望の方は、以下の 申込要領 をお読みの上、期限内に以下の 申込フォーム(フジ写真館)よりお申し込み下さい。

 

【販売の延長期限】令和4年4月3日() ※販売は終了しました

【申込フォームはこちら】→ 申込フォーム(フジ写真館)

【申込要領】申込要領(春の行事)

 

■4/27終了■ 

ゼレンスキー大統領国会演説  (2:00頃より演説開始)

「ANN news CH」YouTube公式チャンネルより

 

セーブ・ザ・チルドレン」YouTube公式チャンネルより

 

2022年3月現在、ロシアによるウクライナへの軍事侵攻によって、ウクライナの子ども達やその家族が国外退避やシェルターでの避難生活等を余儀なくされています。

当園では、深刻な危機に瀕しているウクライナの子ども達やそのご家族等への救援活動の一環として、3月9日(水)より救援金を募ります。

当園で募った救援金につきましては、

 セーブ・ザ・チルドレン

 日本赤十字社

を通じて、ウクライナの子ども達やそのご家族等の救援活動にあてられます。

当園のロビーに募金箱を設置いたしますので、世界の子ども達の明るい未来の為にご協力頂ければ幸いです。

 

【本園が連携実施している救援事業の内容について】

  ・セーブ・ザ・チルドレン「ウクライナ危機 緊急子ども支援」

  ・日本赤十字社「ウクライナ人道危機救援金」

    ※個人でも募金が可能です

 

標記の件につきましてご案内申し上げます。

令和4年3月21日、新型コロナウィルスに係る「まん延防止等重点措置」の適用が解除されましたが、依然として感染収束の見通しが立たない状況が続いております。

つきましては、当園の令和4年度入園式を下記のとおり任意参加として開催いたしますので、ご了解いただきますようお願い申し上げます。

詳細につきましては下記をご覧下さい。

 

【日時】

 令和4年4月2日(土)10時00分開始

 (9時50分までに受付を終了してください)

 

【場所】

 淳光育児園 2F

 

【備考】

 ①任意参加とします

 ②事前の出欠の連絡は必要ありません

 ③玄関での検温をお願いいたします

 

【文書】R04入園式について(任意参加のご案内).pdf (0.26MB)

 

標記の件につきましてご案内申し上げます。

去る2月25日(金)に開催された令和3年度淳光育児園発表会(無観客撮影会)につきまして、記録動画の申込を実施いたします。

つきましては、申込期間が短く誠に恐縮ではありますが、以下の 申込書 にご記入の上、3月22日(火)までに保育園にご提出ください。

 

■内容■

  令和3年度淳光育児園発表会の記録動画申込

■料金■

  進呈(無料)

■備考■

  各家庭につき1部(ブルーレイディスクもしくはDVDのいずれかを選択)

■提出期限■

  令和4年3月22日(火)※期限厳守

 

【申込書・文書】R04.03.18令和3年度淳光育児園発表会の記録動画申込について(申込書).pdf (0.29MB)

  ※本ご案内は、3月18日(金)に紙面で保護者の皆様に発信予定です。

 

 ■終了しました■

淳光育友会長 分部 倫也

淳光育児園長 澁谷 暢達

 

日頃より大変お世話になっております。

標記の「育友会(保護者会)主催事業」につきまして、熊本県「まん延防止等重点措置」の2度目の適用期間延長にともない、開催が困難な状況が続いております。

つきましては、当事業の内容を以下の通り決定いたしましたので、ご案内いたします。

 

■内容■

 熊本県「まん延防止等重点措置」の2度目の適用期間延長による令和3年度育友会主催事業の開催内容及び方法等の変更

 

■開催内容■

 【変更前】保護者同伴による「いちご狩り」※当初計画:3月上旬

 【変更後】「いちごの配布」に変更

 

■配布方法■

 1家庭あたり1ケースをお迎え時に受け取り

 

■備考■

 「あしきた農業協同組合」様との連携事業として実施

 

【文書】令和3年度 育友会主催事業について②(開催内容決定のご案内).pdf (0.24MB)

 

1 2
Today's Schedule