■新着情報■

■終了■

(株)肥後銀行・佐敷支店ロビーにて、「らいおん組のおともだち作品展」が開催中です。

当園らいおん組の子ども達が一生懸命描いた絵が展示してあります。

KIMG1291.JPG

 

また、「かわいらしい芸術家のみなさんへ」として、園児へのメッセージコーナーが設けてあります。

KIMG1290.JPG

お立ち寄りの際は、もうすぐ進学する園児たちへ、ぜひ温かい応援メッセージをお願いいたします。

 

展示期間:令和4年1月末まで

展示場所:(株)肥後銀行 佐敷支店ロビー

 

■販売終了■

お店屋さんごっこ写真販売JPEG(パスワード非表示).jpg

去る11月29日(月)に開催された「お店屋さんごっこ」のスナップ写真の販売期日が延長されました。

延長後の販売期日は、12月26日(日)となっております。

ご希望の方は、以下の 申込要領 をお読みの上、期限内に以下の 申込フォーム(フジ写真館よりお申し込み下さい。

 

※申込要領の訂正について

 申込要領記載されたIDおよびパスワードの記載が逆となっております。

 お申し込みの際は、申込フォームID入力欄にパスワードを入力し、パスワード入力欄にIDを入力してください。

 

【販売延長期限】令和3年12月26日(日)※期限厳守

【申込フォームはこちら】→ 申込フォーム(フジ写真館

【申込要領】お店屋さんごっこ写真販売.pdf (0.2MB)

 

■ 12/17(金)締切 ■

標記の件につきまして、芦北町より令和4年度保育所等入所申込に関するお知らせがありましたのでご案内申し上げます。

在園児の保護者の皆様におかれましては、期日までに令和4年度の入所申込をお願い申し上げます。

なお例年、0歳児クラス(ひよこ組)は年度途中での入所児童数の増加に伴う定員超過によって、年度途中(特に後半期)からの入所が困難な状況が続いております。

0歳児クラスへの入所をご希望の方におかれましては、年度当初(4月)からの入園をお勧めいたします。

入所申込の詳細につきましては、以下をご覧下さい。

 

申込期間: 令和3年11月22日(月)~12月17日(金)

申 込 書: ①在園児の継続利用の申込書については配布済です。

       ②新規で入所を希望される方は、芦北町役場(0966-82-2511)でお申し込み下さい。

 

【参考】令和4年度保育所等入所申込に関するお知らせ(芦北町発).pdf (0.69MB)

    芦北町役場ホームページ(0966-82-2511)

11月頭より開始した園庭の改良工事(本年度分)が終了しました。

排水能力の向上を目的とした暗渠(あんきょ)パイプ11本の埋設に加え砂場を新設し、利便性の向上が図られています。

明日(12月15日)からの使用開始を予定しております。

KIMG1264.JPG

KIMG1265.JPG

KIMG1266.JPG

KIMG1267.JPG

 

2021.12.08 (Wed)  09:00

園庭工事の進捗状況

園庭工事もあとわずか。

現在、新たな真砂土(まさど)が敷かれている最中です。

園庭1.JPG

園庭2.JPG

KIMG1255.JPG

徐々に工事の終わりが見えてきました。

今年度は、排水能力の向上と砂場の新設を目的とした工事です。

次年度は、更なる利便性の向上を目的とした事業を行いたいと考えているところです。

 

1 2
Today's Schedule