■新着情報■

令和3年度淳光育児園発表会開催日の延期について(第1報)

 (熊本県「まん延防止等重点措置」の要請による対応)

 

標記の件につきましてご案内いたします。

令和4年1月18日(火)、熊本県内での新型コロナウィルス感染症の感染急拡大にともない、熊本県は国に対して「まん延防止等重点措置」の適用を要請しました。

このことに係り、当園におきましても大規模な行事等の見直しを行わざるを得ない状況となりました。

つきましては、「保護者の皆様に参観していただく」ことを目的とした本園の発表会の在り方を検討した結果、2月5日(土)に予定していた発表会の期日を延期することとなりました。

延期後の日程につきましては、「まん延防止等重点措置」適用期間が発表後「第2報」にて直ちにご案内いたします。

誠に恐縮ではありますが、このことにつきましてご理解を頂ければ幸いです。

詳細は、以下の内容をご確認ください。

 

【内 容】

 令和3年度淳光育児園発表会(2月5日/土)の開催延期について

 

【延期日】

 当文書が作成された1月19日午前中の時点では「まん延防止等重点措置」の適用期間について、熊本県より公的発表がありませんので、「まん延防止等重点措置」の適用期間が発表され次第、「第2報」で発表会の延期日程をお知らせします。 ※1月19日~20日に発表される予定

 

【備 考】

 「まん延防止等重点措置」の適用期間によっては、開催方法の見直し等を行う場合があります。あらかじめご了承ください。

 

【参考】R04.01.19まん延防止に係る発表会の開催延期について(第1報).pdf (0.32MB)

【動画】熊本県知事による記者会見(令和4年1月18日)

 

Today's Schedule