■新着情報■

標記の件につきましてご案内申し上げます。

1月29日(土)夜、在園児の保護者より「保護者自身の新型コロナウィルス感染症の陽性反応」が確認された旨の連絡を頂きました。

このことにつきまして、以下の通り対応致しますのでご確認をお願い申し上げます。

 

■内容■

在園児保護者の新型コロナウィルス「陽性」を確認

(保護者本人より連絡あり)

 

■当園の対応■

①在園児(陽性が確認された保護者の子)については、1月31日(月)に検査結果通知(予定)

②1月31日(月)の保育園の開園については、原則として芦北町の対応基準に準じて通常通り開園(全クラス)

③-1 在園児(陽性が確認された保護者の子)の検査結果が「陽性」の場合: 検査結果が確認され次第、全クラスお迎え(保護者の都合がつく限りおいて)

③-2 在園児(陽性が確認された保護者の子)の検査結果が「陰性」の場合: 通常通りの開園を継続(ただし、検査を受けた本人は健康観察期間につき、検査日より約1週間の登園停止)

 

■登園自粛について■

1月31日(月)からの登園が不安な方お子様の体調不良が心配な方等におかれましては、登園の自粛が可能です。その際は保育園までご一報ください。

37.5度以上の発熱がある場合は、引き続き登園を自粛して頂きますようお願い申し上げます。

 

※本通知は、当該保護者ご本人の許可を頂き発信しています。

※本情報は、芦北町および所轄保健所と協議した上で発信されています。

Today's Schedule