■新着情報■

標記の件につきましてご案内申し上げます。

2月5日(土)午前、在園児の保護者(当園職員)より「在園児の兄弟(学生)の新型コロナウィルス感染症の陽性反応」が確認された旨の連絡を頂きました。

このことにつきまして、以下の通り対応いたしますのでご確認をお願い申し上げます。

 

■内容■

① 2月5日(土)午前、在園児の兄弟(学生)の新型コロナウィルス「陽性」を確認

  ※保護者(当園職員)より連絡あり

② 2月5日(土)在園児(陽性が確認された子の兄弟)の新型コロナウィルス「陰性」を確認

③ 2月8日(火)午後6時20分頃、保護者(当園職員)の新型コロナウィルス結果通知:陰性NEW

 

■当園の対応■ NEW

2月5日(土)午前 在園児の兄弟(学生)の「陽性」を確認

 同日午後 在園児の「陰性」を確認

 同日午後 可能な限りの登園自粛

2月7日(月) 可能な限りの登園自粛

2月8日(火) 可能な限りの登園自粛

NEW

2月8日(火)午後6時20分頃 保護者(当園職員)の検査結果通知:「陰性

2月9日(水)通常どおり開園(ただし、園内予行練習は中止させて頂きます。通常通りの登園となります。)

※ただし陽性が確認された子の兄弟(在園児)およびその保護者(当園職員)は、健康観察期間の適用にともない2月12日(土)まで登園停止および出勤停止措置。

 

当ご案内をもって本件(第1報~第4報)の対応を終了いたします。

《保護者の皆様の登園自粛へのご協力と度重なるご負担に感謝申し上げます》

 

■お願い■

37.5度以上の発熱がある場合は、引き続き登園を自粛して頂きますようお願い申し上げます。

新型コロナウィルス感染症が確認された方のプライバシー及び人権にご配慮ください。

特に新型コロナウィルス感染症に関しては、根拠のない噂やデマ情報等により心に傷を負う方々が後を絶ちません。

個人の人権には最大限にご配慮頂きますようお願いいたします。

 

※本通知は、当該園児の保護者ご本人の許可を頂き発信しています。

※本情報は、芦北町および所轄保健所と協議した上で発信されています。

 

Today's Schedule