■新着情報■

標記の件につきましてご案内申し上げます。

5月6日(金)午前、在園児の保護者より「在園児の新型コロナウィルス感染症の陽性反応」が確認された旨の連絡を頂きました。

このことにつきまして芦北町と協議した結果、以下の通り対応致しますのでご確認をお願い申し上げます。

 

■在園児本人の経過■

5月5日(木) 早朝、在園児本人に症状あり

 〃  (〃) 午後、在園児本人のPCR検査結果「陽性」

5月6日(金) 午前7時過ぎ、在園児の保護者より上記の連絡あり

5月8日(日) 在園児の同居家族全員の陰性」を確認 NEW

 

■当園の対応■

①芦北町と協議した結果、5月6日(金)以降の保育園の開園判断については、陽性反応が確認された在園児が登園していない期間(G.W期間)を考慮し、通常通り開園(全クラス)します。 準拠する通知、方針等については下記の※1~4を参照

②陽性反応が確認された在園児本人は約10日間の登園停止となります。

③本件の対応はこれで終了となります。

 ※1「熊本県におけるオミクロン株の特徴を踏まえた濃厚接触者の特定等に関する対応」令和4年4月15日発

 ※2 芦北町「オミクロン株の特徴を踏まえた保育所等の対応について(通知)」令和4年4月16日発

 ※3 芦北町「オミクロン株が主流の間における臨時休園等の基本方針」令和4年4月16日時点

 ※4 芦北町「新型コロナウィルス感染者等が確認された場合の保育所等における臨時休園等の基本方針」令和4年2月16日

 

■登園自粛について■

登園が不安な方等は、登園の自粛が可能です。

37.5度以上の発熱がある場合は、引き続き登園を自粛して頂きますようお願い申し上げます。

 

 ■お願い■

新型コロナウィルス感染症が確認された方のプライバシー及び人権にご配慮ください。

特に新型コロナウィルス感染症に関しては、根拠のない噂やデマ情報等により心に傷を負う方々が後を絶ちません。

個人の人権には最大限にご配慮頂きますようお願いいたします。

※お問い合わせ等がございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。

 

※本通知は、在園児の保護者様の許可を頂き発信しています。

※本情報は、芦北町と協議した上で発信されています。

 

Today's Schedule