■新着情報■

標記の件につきましてご案内申し上げます。

5月11日(水)15時過ぎ、在園児の保護者より「在園児の保護者(母)」の新型コロナウィルス感染症の「陽性」が確認された旨の連絡を頂きました。

このことにつきまして、以下の通り対応致しますのでご確認をお願い申し上げます。

引き続き、最新の情報が判明しだい、■第2報■にてご案内いたします(随時更新)。

 

■経過■

5月11日(水)15時前、在園児の保護者(母)の新型コロナウィルス「陽性」反応を確認

〃月 〃日(〃)15時10分頃、保護者本人より上記内容の連絡あり

 ※在園児は濃厚接触者に指定

 

■当園の対応■

在園児の検査結果については、後日通知(未定)

5月12日(木)の保育園の開園については、原則として芦北町の対応基準に準じて通常通り開園(全クラス)

 ※ただし、在園児の検査結果が判明するまでの間、可能な限りにおいて登園自粛をお願いいたします(任意)。

③-1 在園児の検査結果が「陽性」の場合: 所轄保健所および芦北町と協議の上、開園もしくは臨時休園を判断。

③-2 在園児の検査結果が「陰性」の場合: 通常通りの開園を継続

    (ただし、検査を受けた在園児本人は健康観察期間につき、検査結果通知より約1週間の登園停止)

 

■登園自粛について(任意)■

在園児の検査結果が判明するまでの間、ご都合のつく場合は登園の自粛にご協力ください。(任意)

37.5度以上の発熱がある場合は、引き続き登園を自粛して頂きますようお願い申し上げます。

 

■連絡手段について■

 本件につきましては、「緊急連絡表にかかる同意書」の提出期間となっており、緊急連絡表を使用することが出来ませんので、お手数ではありますが、随時当園のホームページをご確認いただきますよう重ねてお願いいたします。

 

■お願い■

新型コロナウィルス感染症が確認された方のプライバシー及び人権にご配慮ください。

特に新型コロナウィルス感染症に関しては、根拠のない噂やデマ情報等により心に傷を負う方々が後を絶ちません。

個人の人権には最大限にご配慮頂きますようお願いいたします。

 

※本通知は、当該保護者ご本人の許可を頂き発信しています。

※本情報は、芦北町と協議した上で発信されています。

 

Today's Schedule