■新着情報■

①■第1報■の記載内容の訂正およびお詫び

「陽性反応」が確認された在園児と同じクラスの園児について、■第1報■の記載内容に誤りがありましたので、以下の通り訂正してお詫び申し上げます。

 訂正前:「陽性反応」が確認された園児と同じクラスの園児 → 「濃厚接触者」

 訂正後:「陽性反応」が確認された園児と同じクラスの園児 → 「濃厚接触の可能性がある方」

 上記の「濃厚接触の可能性がある方」に定義されるクラスの園児は、症状がある場合は速やかな医療機関の受診をお願いいたします。

 

 ➁積極的疫学調査について(濃厚接触の可能性がある方へ)

 熊本県の対応として、オミクロン株が主流の間は、保育所等で陽性者が発生した場合であっても「積極的疫学調査は実施しない」こととなります。

 ※2022/4/15熊本県発熊本県におけるオミクロン株の特徴を踏まえた濃厚接触者の特定等に関する対応についてに準拠

 

③現在の進捗状況について

 5/17現在、保育園内で消毒対象となる場所、設備等を消毒中(午前中に完了予定)。

 

引き続き、進捗状況、新たな情報等を当園ホームページ■第3報■にてお知らせいたします。

 

■お願い■

新型コロナウィルス感染症が確認された方のプライバシー及び人権にご配慮ください。

特に新型コロナウィルス感染症に関しては、根拠のない噂やデマ情報等により心に傷を負う方々が後を絶ちません。

個人の人権には最大限にご配慮頂きますようお願いいたします。

 

※本通知は、当該保護者ご本人の許可を頂き発信しています。

※本情報は、芦北町と協議した上で発信されています。

 

Today's Schedule