■新着情報■

標記の件につきましてご案内申し上げます。

7月28日(木)午前11時頃、在園児の保護者より「在園児の新型コロナウィルス感染症の陽性反応」が確認された旨の連絡を頂きました。

このことにつきまして、以下の通り対応致しますのでご確認をお願い申し上げます。

【7月28日(木)開園継続】

なお、本件の対応につきましては、これで終了となります。

 

■在園児の経過■

7月28日(木)午前11時頃、在園児の新型コロナウィルス「陽性」反応を確認

 検査結果通知の直後、在園児の保護より上記内容の連絡あり

 

■当園の対応■ NEW

 本日、陽性反応が確認された当該園児は出席しておらず、過去の登園状況を調査した結果、本日7月28日(木)の当園の対応については、芦北町の対応基準に準じて開園継続となります。

 ※ただし、登園が不安な方については引き続き登園自粛が可能(任意)。

 

 ■現在の感染状況の集計■ NEW

7月28日(木)現在、7月22日(金)以降の在園児の感染状況をまとめると以下の通りとなります。

 ・在園児(学童保育を含む):10名

 ・職員:3名

  合計:13名 (7月28日現在)

 

■大切なお願い・注意喚起■

 ①可能な限りの登園自粛について(全クラス、学童保育)

  本日までの数日間、新型コロナウィルスへの感染確認の連絡を頂く状況が絶えません。

  このため、本日7月28日(木)より、保育園舎内において徹底した感染再拡大防止の為の対策を講じますが、健康観察期間である7月29日(金)までは可能な限り登園を自粛して頂きますようお願い申し上げます。

  ただし、健康観察期間以降であっても、登園に不安を感じられる方におかれましては登園の自粛が可能です。 

  ※あくまでも「登園自粛」であり、強制力を伴う「登園停止」措置ではありません。

 

 ②園児のマスク持参について(ぱんだ組、きりん組、らいおん組、学童保育)

  ぱんだ組、きりん組、らいおん組、学童保育においては、園舎内においてもマスク着用を可能な限り行います。(一部活動を除く)

  つきましては、上記のクラスの園児には必ずマスクを持参して頂きますようお願い申し上げます。

 

 ③ご家庭での健康観察について(全クラス、学童保育)

  7月29日(金)までは、健康観察期間となっております。

  つきましては、登園される直前までお子様の体調に異状等がないか必ずご確認下さい。合わせて「朝、昼、夕の検温」を必ずおこなって頂きますようお願いいたします。

  また、万が一異状等がある場合は、迷わずかかりつけ医等への受診をお願い申し上げます。

 

 

(その他)

 新型コロナウィルス感染症が確認された方のプライバシー及び人権にご配慮ください。

 特に新型コロナウィルス感染症に関しては、根拠のない噂やデマ情報等により心に傷を負う方々が後を絶ちません。

 個人の人権には最大限にご配慮頂きますようお願いいたします。

 お問い合わせ等がございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。(平日 午前9時~午後5時)

 

 ※本通知は、感染確認が判明した在園児の保護者様の許可を頂き発信しています。

 ※本通知は、芦北町に報告した上で発信しております。

Today's Schedule